そういや別腹って言葉結構長くがんばったけど、最近はあまり使われてない気がする。そもそも字で書くと妾腹の方の別腹かと思っちゃう事もあるから無くなってくれても一向に構わないからね。ただ今時のナウなスウィーティな方々は別腹のことを何か別の曲語で表してるのかな。ユーフェミズムは頻繁に更新されるし時代を選ばない芸術作品の時代を見分けるのに便利である反面、不祥事などの原因にもなりやすいものだから嫌い。それに婉曲に表現することがすなわち美徳みたいなのも馬鹿らしい。汚いものは最初から汚く表現しとけばいいんだし、無闇に綺麗にしようとするからよけい汚さが目立つのだから。あら奥様、おアヌスを拭くのをお忘れですわよ。
関連記事
