ボノなんかよりもサングラス姿がかっこいいジョー・サトリアーニ兄貴のアイス・ナインが欲しい。$170程するのですぐには買えないけど、エフェクターで違いが出る程のテクニックがあるわけでもないけど、サトリアーニ兄貴のCDは一枚しか持ってないけど、ウィキペディアで得られる程度にしかジョーのこと知らないけど、あのエフェクターが欲しい。佐藤春夫の都会の憂鬱くらい欲しい。毎日毎日楽器屋にそのエフェクター観に行ってショーウィンドウに鼻こすりつけて脂まみれにして店員に鬱陶しく思われ続けるある日にふとそこを通りかかった白髪の似合う紳士から「坊や、そのエフェクターが欲しいのかい」と聞かれて、「うん!」って答えて買ってもらってお会計の後に「坊や、大きくなったらプロのギタリストになるんだぞ」と言われて「あったり前じゃん!」って答えてでもなる気なんてさらさらなくて毎日楽しく弾くけどどんどん虚しくなって来て最後は罪悪感から窓からエフェクターを投げ捨ててしまって泣いて、お母さんに「泣いて一体どうしたんだい坊や、アップルパイが焼けたわよ」と言われて「やったあアップルパイだあ!」とさっきまでの涙なんかすぐに涸らして笑顔でアップルパイ食べる程欲しい。いややっぱアップルパイが食べたい。
関連記事
