大分県津久見市セメント町という町があるんやって。

日本を一周する機会でもあったらちょっと行ってみたいね。

山口県山陽小野田市にもセメント町があるで。

両方ともでっかいセメント工場があったって理由やけど、セメント工場のある地区はこれからうはうはなんやないかしら。

被災地の汚染された瓦礫の処理においてそれを新日鉄が引き受ける気満々で、燃焼した瓦礫の処理として、政府はセメント等で薄めると発言していたし、莫大なお金が動きまっせ、汚染されたお金が。
関連記事
