合唱コンクールって懐かしいね、僕も中学の時にやったけど
あれほど中高生の中に根付く中二病の種が双葉を開くイベントはないね

ピアノ演奏する女子はなんか泣くし
演奏しない真面目(笑)な女子も歌わない男子をまるでそれが罪であるかのように責めて
そんでもって泣くし
不真面目な女子はあの独特の不機嫌ぽいようなすましてるような
進んでやつれた顔してどっか近いところ見てるし
男子は男子で不真面目なのはめんどくさがる自分に酔ってるし
真面目なのは社畜のように黙々と歌ってる
年老いた教師ほどただ叫んで若い教師はなんか語って一人悦に入っている
たまに教師のアイディアという名の気まぐれで男子が指パッチンすることになる
指揮者は何も考えてないし振り方を指導する音楽教師の熱意が理解できない
演奏後女子はそう台本に書かれているみたいに一斉に泣いて
男子はその泣き顔のあまりのひどいさにひいて
なんだかんだで最後に教師全員が壇上で何か歌うとそれが一番盛り上がったりする
関連記事
