験担ぎって何のためにあるの?
勝つためにカツ丼食ったところでその日の摂取カロリー量以外何も変わらないよね
お受験に忙しい馬鹿は何のためにそんなものを担ぐの?
ねえなんで?
スポーツで推薦でも貰うつもりなの?
でも験は担いでも筋トレにはならないよ
ねえなんで北野天満宮までお守りを買いにいくの?
菅原道真から力を分けてもらうの?
力を分けてもらわないと受からないようなやつなら
受かっても大学についてけないでしょ
じゃあ受験生は強姦魔と合格魔ってかけたら
験担ぎのために道行く人を男女かまわずレイプするの?
しないでしょ?
お小遣いの範囲で受かりそうな気分が買えるからそうしてるんでしょ?
ということは受かるために勉強してるんだね
頭をもっとよくしたいとか長年の疑問を解ける舞台に立ちたいとかじゃなくて
大学生になるために勉強してるんだね
そんな風に生きてきて今後どうするの?
もう勉強はやめて社会人らしくあるために働いて
結婚して子供が生まれたら今度は子供の成長にあわせて
験を担ぎ続けるの?
長生きとか大往生にかかった名前の製品を消費し続けるの?
関連記事
