女性のなかで男尊女卑だの女性差別だの言うやついるじゃん?
フェミニストの僕からしたらそういう女性は女性の世界にこもり過ぎだと思う

たとえば現在の日本における男性社会
男が稼いで女が家にいるっていう
(女性のうち家を建築学的に管理している人は少ないのではないか)
愛のへったくれもない構図でぬくぬくしていられているのに
その男性社会風呂のお湯加減ばかりに喚き立てるのはどうかと思う

問題は風呂の構造なんだ

もし人工子宮ができて
人工精子もできて
機械で胎児が生まれるようになったとして
男女における唯一の接点である性欲も
人工快楽剤で満たされるどころか解消されてしまい
男性が女性を必要とせず女性も男性を必要としない社会が実現したら
果たして女性たちは自分たちの足だけで立てるのだろうか

男女平等ってのはその段階にて論じられるべきものだろう
ネットで検索すると蜘蛛の子を散らしたように溢れ出す
男女不平等についての議論はあまりに低次元すぎる
関連記事
