人間のからだのうち、本来あるべきものがない場合
それをからかうことは不謹慎であるとされている。

たとえば乳がんで乳房を失った人をアマゾネスになぞらえてはならない。

しかし、どうしたことか
本来頭にあるべき毛がない場合のみそれをからかうのは構わない事になっている。

おかしなことだ。

さらにおかしいのはハゲ(あっ言っちゃった)の原因が
癌によるものである場合のみ
からかうのは不謹慎だとされているということだ。

おかしなことだ。

そもそも面白さから来る笑いっていうのは
絶対に誰かが恥じ入るか傷つくかするものだ。

もしそのからかったら不謹慎な人が
絶対に笑わないと誓っていないかぎり
(つまりその人が一度でも笑うのなら)
その身体的欠陥も笑いの種の一つとなりうることを理解するべきだろう。

まあ笑わない人間だって何があっても笑わないことを種に笑われるだろうけどね。
関連記事
スポンサーサイト
