 それにしても今回の原発や東京電力うんぬんは日本のだめな体質があらわれまくってるね。社員もしかり(被災者でない)一般人もしかりで。東電が悪いとは言うものの行われるのは大きくても嫌がらせ程度、災害だからって自粛しろだの何もすんなだの、なんか生きるエネルギーを感じないね。生きる気がないの?
 誰も気力がない、体力がない、体力がないからって頭を使う訳でもない。服を脱いだらだらしなくてまっちろけの躰でしかも愚痴しか言えないって何?
 別に東電がどうなろうと興味はとくにない。ああいう体質のものは日本という国の性質上絶対になくならない。すくなくとも僕が生きているうちは。そもそも縁側で日がな一日ぼーっとしてるのがいいみたいな国なんだから、そりゃ覇気なんてない。若い奴らも若い筈なのに95割のジジババなみにうんこ製造機。
関連記事
